Lv 1/100 Pacific Highway Roseville | Tue-Sat 10-19 (appointment only)
Lv 1/100 Pacific Highway Roseville
Tue-Sat 10-19 (appointment only)

こんにちは、Chatswoodから一駅のRoseville駅から1分にある『肌質・体質改善』のLumnious K beauty salon、

オーナーエステティシャンのクルミです。

 

いやはや、寒いですね〜
6月の寒さですかこれは。。チーム冷え性の方々、準備はいいですか?笑

 

 

 

日本人の女性の6割が冷え性だそうですが、私も例に漏れずその一員です。

冬になると、手足はキンキンに冷えて酷いと感覚がなくなってきていました。

 

そんな私が冷え性を真剣に!改善する為に行って効果があった方法をシェアしたいと思います。

お湯に手をつけて温める

一番簡単な方法ですね。すぐに温まるような気がしますし。

 

ただ、表面しか急速に温めてないのでその時だけなのです。

言ってる間に冷めていっちゃいます><

 

 

 

私もお客様の施術に入る前に、急いで応急処置でアッツアツのお湯に手をつけて温めたりして凌いでいました。

(たまに熱湯すぎて火傷寸前になってました笑)

ヒーターやエアコンの熱を当てる

こちらもお察しの通り、一時的。

 

 

お湯もそうですけど、肌の水分が奪われて乾燥しちゃいます。ただ、太い血管が多く通っている、お腹を温めるのは有効です。

 

そう、腹巻はとてもいいです!
(一日中はつけないように)

 

 

私がワーホリ時代の先輩(20代 ワーホリ女性)は、シェアハウスに暖房がないからとドライヤーを身体にかけて暖をとってらっしゃいました…! 切実です。。

 

根本的に体質改善する

そう、結局やっぱりこれです。当たり前かもしれませんが笑

そもそも冷えない身体にしてしまおう!ということです。じゃあ、どうすればいいのか?

  1. 血流の改善

  2. 筋肉量を増やす

  3. 食生活の見直し

が、必要になってきます。

 

 

一つ一つ見ていきましょう!

 

 

1.血流の改善

 

まず、大前提として身体の血管の99%は毛細血管でできています。みなさんが肌を見て確認できるのは大きい(太い)血管ですが、毛細血管が無数に張り巡らされ、血液や栄養などを運んでいます。ところが加齢や冷えなどによってその毛細血管が無くなってしまうゴースト血管という現象が起きます。

 

血液が流れるそもそもの血管がないので栄養も行き渡らず、もちろん冷えてもきます。

 

血管をなくならないようにする食事法は後で書きますが、血流を良くするにはとにかく締め付けないことが重要です。

 

そして血液自体を流れやすくするために「質」をあげること!ここ重要ですね。

 

サラサラのお水とねっちゃとした液体でしたらどちらの方が流れやすいかはお分かりですね^^

 

 

2.筋肉量を増やす

身体全体の筋肉の6割以上は下半身にあると言われており、特にふくらはぎの筋肉が弱いとリンパや血行を後押しするポンプの役目が弱くなり、たまりやすい身体になります(むくみ等)

 

 

一日20分のウォーキングでもいいので、運動を習慣化して筋肉量を維持しましょう。

 

筋肉がなくて、脂肪がある方は寒がりです。

 

筋肉モリモリの方は熱を生産できるので薄着でも大丈夫な方も多いですね。

 

マッチョなオージーも、冬でもビーチサンダルで来豪当初はみなさん驚かれたのではないでしょうか?笑

 

 

1日10000歩!とか言われてましたが女性の場合は5000〜7000歩でも効果はあるそうです。

 

  

3.食生活の見直し

 

上記2つはご存知の方も多かったのではないかと思いますが、メインはここ!

 

 

 

 

 

 

The 食生活です。

 

 

 

 

 

 

まずは、食品添加物を控える(やめる)

 

 

 

日本の食品添加物の種類と量は先進国の中でも群を抜いており、とても遅れています。

 

 

 

 

 

意識低い系の国になってます。笑

 

 

 

 

 

 

アメリカで禁止されている、食べるプラスチックことトランス脂肪酸配合のマーガリンも平然と売られてお子さんの朝食として取られている家庭もいまだにあります。(怖いっ!)

 

 

 

 

 

 

食品添加物は化学的に作られたものなので、内臓で完璧には代謝できずに蓄積していきます。

 

 

 

手作りのものや無添加のものは冷蔵庫で保存しても数日間しか持たないのに、コンビニやスーパーのパンなどは常温で1週間以上平気…

 

 

 

 

WHY?

 

 

 

そんな保存料や酸化防止剤まみれのものを食べていると、私達の身体も添加されていくことになりかねず、将来は…わかりますよね。

 

 

噂では、最近の日本人の死体はすぐには腐らないそうです。。。きゃー怖い!2

 

 

冷えの話に戻りますと、そんな食事をしていると血液の「質」が悪くなります。

 

 

ドロドロ。。流れが良くなるはずもなく、冷えに繋がっていきます。

 

 

 

 

smile血液と髪の毛はサラサラに限るっ!!⭐️

【積極的に取ろう】血管を作ってくれるもの

 

プラセンタ(ドリンク、錠剤)

シナモン

ルイボスティー

上記のものは血管の消滅を予防するどころか、新しい血管を作ってくれたり保持してくれたりしますので、オススメです♫

 

私は自宅の調味料を8割捨てて、無添加やオーガニックの物に入れ替えましたcool

(まさか生絞り醤油が添加物モリモリだっ達は…泣)

みなさんも今年の冬は、体質改善して暖かく過ごしていきましょう〜smile💓

 

 

 

  • 手っ取り早く身体を温めて代謝をあげたい!

  • 汗をかいてすっきりしたい!

  • 冷えだけじゃなく腰痛、肩こり等解消したい!

という方はこちら、

💮【遠赤外線】Detox heat mat AU$40

Warm you up to get sweat.Super detox in 20 mins!
Improve blood circulation, metabolism, immunity to enhances the effectiveness of treatment.
遠赤外線ヒートマットで内側からデトックス発汗でスッキリ体験!確実に毛細血管まで
血流を促すのでエステの効果が全然違います。全身のコリや、お風呂に浸かれない方に。こちらだけでのご来店もOKです^^